Blog

嵐山散歩

先週は冬に逆戻りしたような天気が続いた旭川ですが、今日は風も弱く

春の日差しが気持ち良い一日でした。

 

大雪窯のすぐそばにある嵐山に散歩にいってきました。

嵐山は頂上から旭川市内や大雪山連邦が一望でき、麓には北邦野草園がひろがる

自然の美しい山です。

大雪窯からは大人の足で片道30分ていどで頂上までいくことができます。

 

春の芽吹きが見られるかなと期待して行くと・・・

 

 

SONY DSC

まだまだ雪残っています。登山道は雪解けの水が流れて小川のようです。

 

SONY DSC

その雪の中から春を告げる芽吹きが・・・

朝晩はまだ寒いのに、日差しを浴びてぐんぐん伸びる姿に

生命力を感じて、さあ帰ろうと下っていると・・・

 

SONY DSC

 

「ふくろうがいるよ!」と教えられ上を見上げたところ、幹にあいた穴のなかに

ふくろうのつがいが!

遠くて見えませんが・・・一羽がこちらを見ている写真が撮れました。

・・・アップにして探してみてくださいネ。

 

これからたくさんの植物が芽を出して賑やかになるそうです。

機会がこざいましたらぜひお散歩にきてください。

年に一度の窯元セールを開催いたします

毎年恒例の窯元でのセールを、今年も開催します。

 

全作品 30%OFF!! 

3/24(金)から4/2(日) までの10日間

開催中は10:00から17:00まで営業しています。

茶碗や湯のみなどの普段使いの器から花器やオブジェまで、すべての作品が対象です。

この機会にぜひお越しくださいませ。

 

開催場所:大雪窯  旭川市旭岡2-9

お問い合わせはお問い合わせフォームまたはお電話にて 0166-51-1972

テレビ取材をうけました HTB「LOVE HOKKAIDO」

 先月に北海道テレビ放送「ラブ北海道」の取材をうけました。

 

「ラブ北海道」は外国人MCのお二人が北海道の各地を巡り紹介する番組です。

今回は旭川の魅力を再発見ということで、北の嵐山でもアート体験やカフェを

紹介していただきました。

 

大雪窯ではてびねり体験に挑戦!

リチャンさんは丁寧にきれいなかたちのお皿を製作、アリョーナさんは自由な発想で

とてもかわいらしい鉢を作っていかれました。

終始なごやかな雰囲気で、陶芸体験も楽しまれている様子、こちらも楽しい時間でした。

 

左から:三代目 アリョーナさん リチャンさん

SONY DSC

 

お二人ともカメラがまわっていないときも真剣です!

SONY DSC

 

できあがりの作品は番組内で紹介されるようです。

放送は今週土曜日の朝6:05からです。

北海道のみの放送かと思いますが、道内のみなさま、ぜひチャンネルをあわせてみてください。

 

ギャラリー展2016終了いたしました

先週の15日(土)に旭川の窯元にてギャラリー展を開催いたしました。

毎年秋に開催しておりますギャラリー展、スターバックスコーヒーのみなさまと

ケイズクラブのBOSS&KASUMIの強力サポートで毎年たくさんのお客様に

お楽しみいただいております。

今年は時期を紅葉に合わせお庭にカフェコーナーをご用意いたしました。

秋晴れの一日、今年もたくさんのお客様に東京や札幌からもお越しいただき

誠にありがとうございました。

 

お庭にて準備中

SONY DSC

 

SONY DSC

 

今年は庭のお茶室にて茶道の先生によるお抹茶一服コーナーをもうけました。

SONY DSC

 

SONY DSC

 

ギャラリーにはkASUMI先生によるお花が生けられ・・・

SONY DSC

 

ギャラリー内の展示も一新して・・・

SONY DSC

 

ギャラリー内でもコーヒーを淹れておもてなし。

SONY DSC

 

今年もあっという間の楽しい一日でした。

お越しいただいたお客様、楽しんでいただけてましたら幸いです。

ありがとうございました。

札幌丸井今井クラフトフェスティバルが終了いたしました。

先週より出展しておりました、札幌丸井今井クラフトフェスティバルが終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

たくさんのクラフト作家の皆さまとご一緒でき、毎日賑やかな催しでした。

札幌からは窯元も近いので、こちらへお越しの際は窯へもお立ち寄りくださいませ。

 

 

image

 

image (1)