レポートカテゴリー記事の一覧です

丸井今井 北海道クリエーターズにて出展終了いたしました。

レポート

札幌丸井今井にて開催しておりました作陶展が無事終了いたしました。

会期中には、このような状況の中たくさんのお客様に足をお運びいただき誠にありがとうございました。

久しぶりの展示会で、お客様とお話し出来るということがとても有り難く幸せなことと実感した一週間でした。

これからの情勢はまだわからないですが、作品を作り続ける力をいただけました。

本当にありがとうございました。

 

 

会期中の様子です。

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

秋深まっております。

レポート

先週開催いたしました大雪窯まつりも無事に終わりました。

今年は開店前からたくさんのお客様にいらしていただき、閉店までずっと忙しくあっという間に時間が経ちました。

遠方からお越しいただいたお客様も多くいらして、皆さまのありがたさをたくさん感じた1日でした。

 

あっという間に時間が過ぎたもので、写真を撮ることが出来ずブログで紹介できないことが残念です。

 

ですので、大雪窯まつりに際してケイズクラブのかすみさんに生けていただいた庭の木々の写真を紹介。

 

大きい花器に大胆に飾られた秋の葉っぱ、、

迷い無くあっという間に生けてしまう姿にいつも驚きます。すごい!

 

image

 

グリーンをさすとまた雰囲気がガラッと変わるのですね…

 

image

 

これはもう…カワイイ!

 

image

 

image

 

そして窯の庭の様子です。だいぶ葉も散りましたが、今年は綺麗な紅葉が楽しめました。

これから冬に向かって寒くなってきますのでみなさまご自愛のほど…

 

image

大雪窯まつり終了いたしました。

レポート

先日開催いたしました‘大雪窯まつり‘が、無事終了いたしました。

生憎の雨模様でしたが、これまでで一番多くのお客様にお越しいただき、遠方からは

奈良や東京からもはるばるお越しいただきました。

楽しかったよ!とのお声をいただき、感謝感激です。

まだ少し紅葉の残る庭の木々を眺めながら、ゆっくりとコーヒーとBOSSのケーキを楽しんでいただきました。

今回は写真撮影が間に合わず内容を詳しくお伝えできず、大変残念です。

大雪窯まつり、気になった方は2017年10月のブログをチェックしてみてください。

昨年の様子が詳しくアップされています。

 

今年はスターバックスのみなさまとの記念撮影写真を・・・

 

IMG_4057

 

まつり終了後、旭川では寒い日が続いております。

そろそろ初雪の便りとなりそうです。

みなさま体調崩されませんようにお気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

アートプラネッツ終了いたしました&あさっぴーの体験陶芸

レポート

 

暑さもひと段落して過ごしやすい日が続いております。

 

札幌JRタワーにて開催しておりましたアートプラネッツが23日をもちまして終了いたしました。

開催中に会場にお越しいただいたお客様には、暑い日が続く中ありがとうございました。
さて、先日、窯へ旭川の人気者あさっぴーが体験陶芸に来てくださいました。
旭川のケーブルテレビポテトの取材ということで、あさっぴーの手びねり体験と、
3代目光太郎先生が、あさっぴーに北の嵐山についてインタビューを受けました。

 

真剣に粘土と向き合うあさっぴー。

ちなみにあさっぴーはアザラシの男の子が憧れのシロクマに変身した、

旭川のハッピーを願うヒーローとのこと。

あさっぴー1

 

とっても器用なあさっぴー。
あさっぴー4
出来上がって嬉しいあさっぴー。
あさっぴー3
インタビューをうける光太郎先生。
あさっぴーインタビュー
今回あさっぴーが紹介してくれた北の嵐山は緑の濃い季節を迎えています。

どうぞ北の嵐山へ遊びに来てくださいね。