オーダーメイドカテゴリー記事の一覧です

オーダメイド

オーダーメイド

9月に入っても暖かい日が続いている旭川(毎日26℃まで上がっています)。

それでも朝晩は10℃を下回り、少しずつ秋が近付いています。

 

先月、ご結婚に際し両家のご両親へのプレゼントとして夫婦茶碗のオーダメイドをいただきました。

お二人の出身地をイメージした色合いで製作し、底には日付とメッセージを金彩しました。

 

菜の花のイメージ。黄色とグリーン、淡くピンクも入っています。

 

PXL_20210810_024244300.PORTRAIT_2

 

雪や流氷のイメージ。白と藍色を基調に内結晶が映えるようにしました。

 

PXL_20210810_024437749.PORTRAIT_2

 

金彩メッセージ。

 

PXL_20210810_024540484.PORTRAIT_2 (1)

 

土地のイメージからお茶碗の製作、というのは初めてでしたが良い色合いで焼き上がりました。

喜んでいただけたようでホッとひと安心です。

 

オーダーメイド製作、お気軽にご相談ください。

お電話でも、ホームページのお問い合わせフォームからでも、お待ちしております!

金彩でプチオーダーできます。

オーダーメイド

厳しかった残暑も終わりあっという間に秋を迎えそうなこの頃。

朝晩はとても半袖では外に出られない涼しさです。

 

 

さて、今日は先日オーダーいただいたお品についてです。

お祝いにご夫婦のお名前を金彩しているのですが、カップはお店で

気に入っていただいたもので、底面のお名前と側面にも金彩で

アクセントを入れてみました。

お祝いにぴったりな華やかでオリジナルの作品となりました。

 

 

 

image

 

 

 

 image

 

image

 

image

 

金彩にかかる期間は1〜2週間ほど、料金など詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

最後になりましたが、ブログ掲載を快く承諾していただいたお客様、ありがとうございました。

ぜひまたお越しくださいませ。

表札の紹介です。

オーダーメイド

30℃近い暑い日が続いている旭川です。

 

さて、クラフトフェスティバル会期中にご来場いただきましたお客様から表札について

お問い合わせをいただきましたので紹介したいと思います。

 

ただいま表札の見本は展示しておりませんでしたので手形の写真になりますが、

表札もこのように陶板に文字などを書きます。

木の板は白っぽい材、黒っぽい材を選べます。また、陶板のみでもOKです。

陶板の形や色などはご希望をお伺いして製作いたしますので、こだわりの一点ものができますよ。

 

ちなみに写真はお子様の手形とご両親の指形をとったものです。

こちらもご希望をきいてデザインいたします。お子様の誕生、成長の記念に。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

SONY DSC

ランプシェードと洗面ボウル

オーダーメイド

少しづつ春の気配が感じられるようになりました。

 

今日はお客様からお問い合わせいただきましたランプシェードと洗面ボウルを紹介します。

 

 

まずはランプシェード

オーダーで形、サイズやお色を決めていただいて作ります。

こちらは円錐形で薄い紫色。

image

image

image

 

こちらは洗面ボウル

こちらもオーダーでインテリアに合わせてお作りできます。

image

image

 

どちらもオーダーメイドですので、世界にひとつだけのものになります。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

オーダーメイド作品

オーダーメイド

今年は12月と思えない暖かい日が続いて、なかなか雪が積もりません。

 

今回はお客様からオーダーメイド のご注文をいただいた作品を紹介させていただきます。

 

まずは、出産のお祝いにおつかいいただいた作品です。

お茶碗と平皿で底に金彩で名前と生まれた日にちが入っています。

 女の子なので花もようやハートで可愛らしく。

男の子だと車やロケットなどの模様をかくことが多いです。

 

 image

 

image

 

image

 

 

こちらはご結婚のお祝いにご注文をいただきました。

フリーカップに海のイメージをした色合い、カップ内側には結晶を施しています。

そして金彩で蛸と星の模様が入っています。

底面にはプレゼントされる方のお名前をかいています。

先日お渡しされたとのことで、お喜びいただけたとご連絡をいただきました。

こちらもとても嬉しく、永くご愛用いただけましたら幸いです。

 

 

image

 

image

 

image

 

オーダーメイド制作は、お客様のご希望に合わせて色合いなどを決めたり名入れなどをするほか、ギャラリー内の作品に金彩で名前や日付を入れることも出来ます。

お気軽にお相談ください。

古い投稿ページへ