Blog

お食い初めに お子様用食器

今回は先月にご注文をいただいたお子様用の食器をご紹介します☆

 

お子様が生まれて百日目におこなうお食い初めという儀式があります。

子供が一生食べ物に困らないようにという願いをこめて赤ちゃんに食べ物を

食べさせる(マネをする)もので、お子様の成長を祝う意味も込めた、

ご両親の愛情がつまった儀式です。

 

お食い初めでは、新しい食器を用意することが多いようですが、今回はそのお食い初めの

食器に大雪窯の食器を選んでいただきました。とても嬉しいことです。

先日お受け取りいただき、ご家族で素敵なお食い初めをされたことと思います。

ありがとうございました。

 

こちらがセット内容です。

 

百日食器1

 

百日食器2

 

食器の組み合わせは自由にお選びいただけます。

茶碗の内側は今回はピンクですが、ブルーにもできます。

裏には金彩でお名前をお入れできます。

 

詳しいことはお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

大雪窯の酉

一月ももう終わりますね。

年明けから寒い日があったかと思えば雨がまじるような暖かい日もあり、

そしてまたまた大雪と吹雪が過ぎ去って相変わらず旭川は雪に埋もれております。

 

さて、今年の干支は酉ですね。年明けからちょっと時間が経ってしまいましたが、

大雪窯の酉を紹介します。

縁起よく上向きのとりたちです。今年一年も上を向いて頑張ろう!の気持ちを込めて。

 

SONY DSC

 

ギャラリーのあちこちにちらばって販売中です!

 

 

こいのぼりの花器 -こどもの日に-

四月に入り春らしいぽかぽか陽気の日が増えてきました。

新入学や新社会人、新しい生活が始まることも多い時期ですね。

外へ出ると花も芽吹き、あちらこちらでわくわくした雰囲気を感じます。

 

さて、今日は来月のこどもの日に向けてこいのぼりの花器を紹介します。

花器にシーズンごとの模様をあしらったシリーズのこいのぼりバージョンで、金彩をつかった華やかなデザインです。

季節の花とともに飾ってもよいですね。

 

こいのぼりの花器

大:¥13,000(税抜)

小:¥10,000(税抜)

 

image

image

 

ただいまギャラリーでは桜が満開です。

一足早く桜を眺めにお立ち寄りください。

 

image