Blog

冬休み 陶芸体験

冬休みに入り、昨日はにぎやかなお客様がいらっしゃいました。

少学生の女の子が六名、作品作りをワイワイと楽しんでいかれました。

 

お皿を作っているところ

 image

 

こちらはお茶碗かな?

image

 

みんなで熱中しています

image

 

夏休み・冬休みは自由研究の作品作りにお子様の陶芸体験が増える時期です。

簡単なお皿などであれば五歳くらいからでも出来ますので、外遊びの機会が減る冬は

暖かな室内でオリジナルの作品を作ってみてはいかがでしょうか。

オーダーメイド作品

今年は12月と思えない暖かい日が続いて、なかなか雪が積もりません。

 

今回はお客様からオーダーメイド のご注文をいただいた作品を紹介させていただきます。

 

まずは、出産のお祝いにおつかいいただいた作品です。

お茶碗と平皿で底に金彩で名前と生まれた日にちが入っています。

 女の子なので花もようやハートで可愛らしく。

男の子だと車やロケットなどの模様をかくことが多いです。

 

 image

 

image

 

image

 

 

こちらはご結婚のお祝いにご注文をいただきました。

フリーカップに海のイメージをした色合い、カップ内側には結晶を施しています。

そして金彩で蛸と星の模様が入っています。

底面にはプレゼントされる方のお名前をかいています。

先日お渡しされたとのことで、お喜びいただけたとご連絡をいただきました。

こちらもとても嬉しく、永くご愛用いただけましたら幸いです。

 

 

image

 

image

 

image

 

オーダーメイド制作は、お客様のご希望に合わせて色合いなどを決めたり名入れなどをするほか、ギャラリー内の作品に金彩で名前や日付を入れることも出来ます。

お気軽にお相談ください。

テレビ取材がありました

 先日、北海道文化放送(UHB)のテレビ取材がありました。

 

旭川や層雲峡などを巡り美しい映像で紹介するという特番で、年末に放送される予定です。

取材中は、綺麗な女性アナウンサーさんと取材の方々に囲まれ少々緊張の時間でした。

放送は12/27予定です。大雪窯は放映されるでしょうか…

ぜひチェックしてみてください。

 

番組情報

【美 4K旅 北海道】うつくしきたび ほっかいどう

12/27(日) 正午〜  UHB 北海道文化放送

旅への感度が高いアラサー女性2人旅。テーマは4K。

土地土地の旬の美味しいもの、素敵な景色、心地よい宿を巡りながらその土地がもつ隠れた魅力を美しい映像構成により伝える。

 

写真左から、石井しおりアナウンサー、青山千景フリーアナウンサー

とてもパワフルで笑顔が素敵なお2人でした。

image

 

 

 

 ギャラリー撮影風景

image

もううぐクリスマス

今年は雪の降り初めが遅いと思っていましたが一日で降る雪の量が多いためか

一度降った雪はとけることなく積もり続けています。

道路は圧雪、どこのお家も屋根にはたくさんの雪とつららがさがっていてすっかり冬の景色です。

 

12月に入り年末にむけてイベントが増えてきますね。

大人も子供もウキウキするイベントといえばクリスマス☆です。

大雪窯では毎年スノーマンとクリスマス模様の花器がこの時期人気です。

花器といっても一輪挿しですので、玄関などにさりげなく飾れます。

クリスマスが過ぎても冬の間中飾っておきたい可愛らしいデザインです。

プレゼントにも。

 

スノーマン  ¥1,200(税別)

クリスマス花器  ¥3,500(税別)

image

 

こちらはk’sclubのBOSSに器の中にアレンジメントをほどこしてもらった一点ものの作品です。

 

image

 

年末は26日まで営業しております。

皆様のお越しをお待ちしております。