Blog

札幌三越にて大雪窯フェアを開催いたします。

今日は朝から晴天・清々しい旭川です。

 

今日から一週間がんばればゴールデンウィークというかたも多いですね。

大雪窯では、ゴールデンウィーク期間に合わせて札幌三越に出展いたします。

「大雪窯フェア」と題しまして、作品の展示と一日限りで陶芸体験も開催

します。

 

「大雪窯フェア」

会期:5月1日(月) ~ 8日(月)

※7日(日)、8日(月)のみ 三代目光太郎先生が来店します。

会場:札幌三越8階 和食器

陶芸体験について===============================

■5月7日(日) ①午前11時から ②午後2時から  ※各回6名様

てびねりにておすきなものを製作していただきます。色合いは

普段の体験では使用しない釉薬からもお選びいただけます。

■参加費:3240円(税込・材料費込)

■所要時間:60~90分

■ご予約・お問い合わせ/ 本館8階和食器直通:(011)222-8523

============================================

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

陶芸体験のご予約もお待ちしております。

 

なお、ゴールデンウィーク期間中も旭川の窯元ギャラリーは無休で営業

しております。

嵐山散歩

先週は冬に逆戻りしたような天気が続いた旭川ですが、今日は風も弱く

春の日差しが気持ち良い一日でした。

 

大雪窯のすぐそばにある嵐山に散歩にいってきました。

嵐山は頂上から旭川市内や大雪山連邦が一望でき、麓には北邦野草園がひろがる

自然の美しい山です。

大雪窯からは大人の足で片道30分ていどで頂上までいくことができます。

 

春の芽吹きが見られるかなと期待して行くと・・・

 

 

SONY DSC

まだまだ雪残っています。登山道は雪解けの水が流れて小川のようです。

 

SONY DSC

その雪の中から春を告げる芽吹きが・・・

朝晩はまだ寒いのに、日差しを浴びてぐんぐん伸びる姿に

生命力を感じて、さあ帰ろうと下っていると・・・

 

SONY DSC

 

「ふくろうがいるよ!」と教えられ上を見上げたところ、幹にあいた穴のなかに

ふくろうのつがいが!

遠くて見えませんが・・・一羽がこちらを見ている写真が撮れました。

・・・アップにして探してみてくださいネ。

 

これからたくさんの植物が芽を出して賑やかになるそうです。

機会がこざいましたらぜひお散歩にきてください。

大阪タカシマヤにて展示会、終了いたしました。

先々週より大阪タカシマヤにて開催いたしておりました展示会が終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただき、誠に有り難うございました。

1年ぶりにお会いするお客様、数ヶ月ぶりにお会いするお客様、初めての出会い、、

と、今回もお客様とのお話やいただくお言葉に力をもらいながら一週間が

あっという間に過ぎました。

お忙しい中お時間を割いてお越しいただいて、重ねて感謝申し上げます。

 

旭川に戻ってみると、一週間でみるみる雪がとけ春を感じる陽気に驚きました。

これから緑と花の賑やかな季節がやってきます。

 

季節の変わり目、どうぞみなさまご自愛のほど。

 

展示会の様子です。

会場のようす

image

 

image

 

image

 

新作の練り込み結晶

image

 

七福神、細かい部分まで作りこまれています。

image