Blog

札幌丸井今井ハンドメイドマルシェに出展いたします。

昨日まで旭川のギャラリーにて開催しておりましたクラフト展が無事終了いたしました。

期間中はたくさんのお客様に足をお運びいただきありがとうございました。

 

さて、明後日からは札幌の丸井今井にてイベントに参加いたします。

今年で9回目を迎えました「ハンドメイドマルシェ」は、全国からさまざまなクラフト作家が

集まる賑やかなイベントです。

6日間という短い期間ですが、ぜひお越しくださいませ。

 

「第9回 夏のクラフト作家フェスティバルin札幌」

 

会期:2017/6/28(水) ~ 7/3(月) 最終日18時終了

会場:札幌丸井今井大通館 9階 催事場

 

今回は初期の作品に回帰した「白」を基調に製作いたしました。

シリーズとしては色彩や結晶、こだちなど、他新作も揃えてお待ちいたしております。

クラフト展開催中です

 

昨日からクラフト展開催中です。

 

一昨日の準備日に会場の様子を撮影してまいりました。

クラフト展は、デザインギャラリー、チェアーズギャラリーの2会場で開催しています。

(二つの会場は隣り合わせです)

 

まずはデザインギャラリー

 

大雪窯は美瑛の丘、結晶、色彩シリーズを中心に。

 

craft1

caft2

 

家具のまち旭川らしく、木工の方が多いですね。

 

 

craft4

 

craft6

 

craft5

 

こちらからチェアーズギャラリー

企業の有志のみなさんや、学生の方の作品もありました。

 

craft7

craft8

 

どちらの会場もまだまだたくさんの作品であふれていました!

木工だけでなく、ガラス、染色、シルバーアクセサリーなどさまざまです。

25日まで、9時から18時までオープンしています。(月曜日定休)

 

どうぞお越しください!

 

旭川クラフト展 出展いたします。

来週から開催される旭川クラフト展2017に出展いたします。

 

旭川地域のさまざまなクラフトや工芸品をご覧いただけるイベントです。

今年で10回目を迎える国際家具デザインフェア旭川との併催されるもので、

木工のクラフト製品のほか、陶芸品、ガラス、染物、アクセサリーなど多種におよびます。

一度にこれだけたくさんの作品が見られる機会もなかなかありませんので、

お近くにお越しの機会はぜひお立ち寄りください。

会場でお買い上げいただくことも出来ます。

 

旭川クラフト展2017

会期:6/13(火)から25日(日) 9:00から18:00

会場:デザインギャラリー/ チェアーズギャラリー(旭川市宮下通11丁目 ※旭川駅から徒歩5分)

 

旭川はすっかり初夏の空気で、嵐山はいつのまにか木々が元気に葉をつけて

大きなブロッコリーのように見えます。

展望台への道を散歩していると、鳥の声が聞こえたのでパチリと2枚ほど。

 

きれいな色と声でした。

とり1

 

よくみると見詰め合ってます。仲睦まじい様子。

とり2

 

暑すぎず良い季節です。

お散歩がてらギャラリーにもお立ち寄りくださいね。