Blog

アートプラネッツ終了いたしました&あさっぴーの体験陶芸

 

暑さもひと段落して過ごしやすい日が続いております。

 

札幌JRタワーにて開催しておりましたアートプラネッツが23日をもちまして終了いたしました。

開催中に会場にお越しいただいたお客様には、暑い日が続く中ありがとうございました。
さて、先日、窯へ旭川の人気者あさっぴーが体験陶芸に来てくださいました。
旭川のケーブルテレビポテトの取材ということで、あさっぴーの手びねり体験と、
3代目光太郎先生が、あさっぴーに北の嵐山についてインタビューを受けました。

 

真剣に粘土と向き合うあさっぴー。

ちなみにあさっぴーはアザラシの男の子が憧れのシロクマに変身した、

旭川のハッピーを願うヒーローとのこと。

あさっぴー1

 

とっても器用なあさっぴー。
あさっぴー4
出来上がって嬉しいあさっぴー。
あさっぴー3
インタビューをうける光太郎先生。
あさっぴーインタビュー
今回あさっぴーが紹介してくれた北の嵐山は緑の濃い季節を迎えています。

どうぞ北の嵐山へ遊びに来てくださいね。

JRタワー アートプラネッツ 開催中です。

先週から開催しておりました、丸井今井札幌「ハンドメイドマルシェ」が終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

さて、先週末からは、札幌駅から直結のJRタワーにて「JRタワー アートプラネッツ2017」に

出展いたしております。

 

会期:2017年7月1日(土)から7月23日(日)まで 開館時間10時から19時 期間中無休

会場:プラニスホール 札幌駅エスタ11階

入場料:一般300円 中学生以下無料

 

「あそぶ・ひねる・やく 北の陶の新時代」と題して、総勢23名の北海道に窯をかまえる陶芸家

の作品がご覧いただけます。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

出品作品

image

 

image

 

会場のようす

image

 

image