Blog

「大雪窯フェア」終了いたしました。

1日より札幌三越にて開催いたしておりました「大雪窯フェア」が昨日終了いたしました。

 

会期中にお越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

また、7日の陶芸体験にもお忙しいなかお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

楽しんでいただけておりましたら幸いです。

 

さて、一昨日でゴールデンウィークも終わり、旭川ではようやく桜の季節を迎えております。

今日は朝から晴天でしたので、北邦野草園に咲くエゾヤマ桜とこぶしの木を撮ってまいりました。

 

野草園入り口に咲くエゾヤマ桜

桜?と思うほどピンク色が少なく見えますね。

これは、花の開花と同時に葉芽も開き、花が葉に隠れてしまうから。

ソメイヨシノなどのように華やかではありませんが素朴で北海道らしいです。

SONY DSC

 

こちらはこぶしの木。すでに満開を過ぎて花びらが散り始めています。

SONY DSC

 

足元には花・花・花。

SONY DSC

 

大雪窯の向かいにある静望公園の桜も見ごろです。

お散歩がてら遊びに来てくださいね。