Blog

新宿髙島屋にてコラボレート展開催いたします。

ここ数日すっかり春めいてきました。

雪解けもいっきに進み、空気もかなり緩んできたようです。

 

さて、来週から新宿髙島屋にて、コラボレート展を開催いたします。

 

はなとうつわと

 

はなとうつわと

 

会期:2月26日(火)から3月12日(火) ※今回二週間となっております。

連日午前10時から午後8時まで開催、

ただし3月1日(金)・2日(土)・8日(金)・9日(土)は午後8時30分まで、

最終日は午後5時閉場。

 

会場:新宿髙島屋10階 和食器シーズンスペース

 

新宿髙島屋グランドオープンに際し展示会を開催させていただきます。

今回は、奈良と東京・代官山にてショップを展開され、花との暮らしを提案する

フラワーアーティストの ケイズクラブ 福島啓二氏と福島かすみ氏とのコラボレート展となっております。

普段使いの器から、様々なサイズ・表情の花器もあり、いつもの展示会とは違う雰囲気を

お楽しみいただけると思います。

展示会会場がどのようになるのか、私自身も楽しみです。

 

会期が長くなっておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちいたしております。

 

横浜京急百貨店、北海道展終了いたしました。

先月末より横浜京急百貨店にて出展しておりました大北海道展が無事終了いたしました。

9日間という長い開催期間でしたが、初日から最終日までたくさんのお客様にお越しいただきました。

台風の接近もありハラハラした日もありましたが、無事に終了しホッとしております。

お越しいただいたみなさまには、誠にありがとうございました。

 

北海道に戻ってくると、すっかり秋の空気に紅葉も見頃を迎えていました。

横浜はまだ暖かかったのに‥日本列島は長いですね。

 

 

 

 

横浜京急百貨店に出展のお知らせ

 

来週から横浜上大岡百貨店にて開催される「大北海道展」に出展いたします。

毎年秋に開催される「大北海道展」、工芸部門では大雪窯のほかにも木工やガラス、革製品など17店舗が出展します。

食品部門には北海道の美味しい味覚が大集合、毎年たくさんのお客様で賑わう催しです。

 

大北海道展

会期:9/26(水)から10/4(木) 最終日午後5時閉場

会場:上大岡京急百貨店7階 新横浜家族の店

 

blogkeikyu

 

すべて一点もののマグカップシリーズ

他新作を揃えております。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

日本橋高島屋にて器展、終了いたしました。

先月末から東京日本橋にて開催しておりました器展が終了いたしました。

 

今年もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

 

展示会最終日は台風の影響で東京でも雨風が強くなっておりました。

関西方面では被害も大きかったようですが、早く元どおりに復旧しますようお祈り申し上げます。

 

北海道に戻ると、地震発生からの停電で、街灯や信号のない道路に驚きました。

ご心配のお電話やメールなどもたくさんいただき、改めて心配していただけることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

旭川は復旧が早かったようで、被害もなく大雪窯も通常通り営業しております。

 

災害がどこでも起こることを痛感いたしました。備えが大事ですね。

 

 

日本橋高島屋でのようすです。

image

 

image

 

image

 

image

東京日本橋高島屋にて器展のお知らせ

お盆にはいりだんだんと涼しくなってまいりました。

あっという間に秋がやってきそうです。

 

今月末から、日本橋高島屋にて器展を開催いたします。

今年で第12回目を迎えることができました。

長く続けさせていただけるのも、ご来場いただいているお客さまのおかげです。

誠にありがとうございます。

 

第12回 大雪窯 四季彩と雪結晶の器展

▪︎8/29(水) から9/4(火) ※最終日は午後5時閉場

▪︎日本橋高島屋7階 ギャラリー暮らしの工芸 にて

 

普段使いの器から花器やお茶道具まで揃えてお待ちいたしております。

ぜひお越しくださいませ。

 

 

ただいま作品の制作、窯入れの真っ最中!窯から出てきましたらまた写真をアップしていきます。

 

 

 

————————–8/22追加————–

窯から作品が出てまいりました。

ただいま東京へ向けての梱包にはいっています。

 

少しですが作品をご紹介。

 

新作お茶碗

ピンクと紫の釉薬が優しい雰囲気です。ブルーと夫婦にして贈り物にもぴったり。

 

image

 

コーヒーカップは3色展開。

他、だ円皿との組み合わせのものもあります。

 

image

 

マグカップはすべて一点もの。

お気に入りを見つけてくださいね。

 

image

image

 

ブループレート

吸い込まれそうなブルーです。

 

image

 

薄茶とグリーンが入った白皿は料理が映えます。

image

 

足付き変形鉢

色合い4種類あります。

image

一点ものの足付き変形皿

image

 

ぜひ会場にてお手にとって見てみてください。