Blog

日本橋高島屋にて器展、終了いたしました。

先月末から東京日本橋にて開催しておりました器展が終了いたしました。

 

今年もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

 

展示会最終日は台風の影響で東京でも雨風が強くなっておりました。

関西方面では被害も大きかったようですが、早く元どおりに復旧しますようお祈り申し上げます。

 

北海道に戻ると、地震発生からの停電で、街灯や信号のない道路に驚きました。

ご心配のお電話やメールなどもたくさんいただき、改めて心配していただけることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

旭川は復旧が早かったようで、被害もなく大雪窯も通常通り営業しております。

 

災害がどこでも起こることを痛感いたしました。備えが大事ですね。

 

 

日本橋高島屋でのようすです。

image

 

image

 

image

 

image

東京日本橋高島屋にて器展のお知らせ

お盆にはいりだんだんと涼しくなってまいりました。

あっという間に秋がやってきそうです。

 

今月末から、日本橋高島屋にて器展を開催いたします。

今年で第12回目を迎えることができました。

長く続けさせていただけるのも、ご来場いただいているお客さまのおかげです。

誠にありがとうございます。

 

第12回 大雪窯 四季彩と雪結晶の器展

▪︎8/29(水) から9/4(火) ※最終日は午後5時閉場

▪︎日本橋高島屋7階 ギャラリー暮らしの工芸 にて

 

普段使いの器から花器やお茶道具まで揃えてお待ちいたしております。

ぜひお越しくださいませ。

 

 

ただいま作品の制作、窯入れの真っ最中!窯から出てきましたらまた写真をアップしていきます。

 

 

 

————————–8/22追加————–

窯から作品が出てまいりました。

ただいま東京へ向けての梱包にはいっています。

 

少しですが作品をご紹介。

 

新作お茶碗

ピンクと紫の釉薬が優しい雰囲気です。ブルーと夫婦にして贈り物にもぴったり。

 

image

 

コーヒーカップは3色展開。

他、だ円皿との組み合わせのものもあります。

 

image

 

マグカップはすべて一点もの。

お気に入りを見つけてくださいね。

 

image

image

 

ブループレート

吸い込まれそうなブルーです。

 

image

 

薄茶とグリーンが入った白皿は料理が映えます。

image

 

足付き変形鉢

色合い4種類あります。

image

一点ものの足付き変形皿

image

 

ぜひ会場にてお手にとって見てみてください。

 

 

 

 

「クラフト作家フェスティバル」終了いたしました。

先週より、丸井今井札幌本店にて開催しておりました「クラフト作家フェスティバル」が昨日に終了いたしました。

会期中にはたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。

いつもお越しいただいているお客様、お久しぶりにお会い出来たお客様、楽しいお話をさせていただいたり、作品を使っていただいている写真を見せていただいたりと、とても嬉しく毎日があっという間でした。

また、初めてのお客様には大雪窯の器に目をとめていただきありがとうございます。

毎日の生活の中で器が活躍していたら何より幸いです。

 

また次回に札幌の展示会でお会いできることを楽しみにしております!

旭川方面にお越しの際は、窯へも是非お立ち寄りくださいませ。

丸井今井札幌本店にて「クラフト作家フェスティバル」開催中です。

本日より丸井今井札幌本店にて「クラフト作家フェスティバル」開催中です。

 

さっそくたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございます。

 

会場、展示の様子です。

 

 

クラフト10-

 

クラフト9-

 

クラフト5-

 

クラフト6-

 

クラフト7-

 

クラフト8-

 

クラフト4-

 

クラフト1-

 

 

開催は7/9(月)までです。

明日までは札幌は雨の予報ですが、週末は久しぶりに太陽が顔を出してくるようです。

みなさまのご来場をお待ちしております!

 

丸井今井札幌本店にて、「クラフト作家フェスティバル」出展いたします。

寒暖差の大きい毎日が続いています。

今週はずっと雨模様のようで、これが蝦夷梅雨なのでしょうか‥。

もうすぐ7月、北海道らしいカラリとした夏が始まりますように。

 

さて、今年も恒例となりました「夏のクラフト作家フェスティバル」に出展いたします。

全国からさまざまなクラフトアーティストが集まるイベントです。

アクセサリーやキルト、個性的なファッションアイテム、ケイズクラブのBOSS&KASUMIさんも出展します。

 

第10回 夏のクラフト作家フェスティバル 

会期:7/4日(水) 〜 9日(月)

        午前10:30〜午後7:30  (最終日、午後6時終了)

会場:丸井今井札幌  大通館9階催事場

 

ぜひお越しくださいませ。

大雪窯でも、初夏の食卓が華やぐ彩り豊かな器を揃えてお待ちしております。

 

さてさて、ここでおめでたい話題をひとつ。

大雪窯のホームページやリーフレットを製作していただいている札幌のインプロバイドさんが、世界的な広告賞であるone showにて、ブロンズ賞を受賞されました!

すごいです、おめでとうございます!

 

受賞記念に、金彩でタイトルを入れたマグカップをプレゼントさせていただきました。

 

image image

 

おめでとうございました!

これからもさまざまなデザインを楽しみにしております!