Blog

横浜・京急百貨店にて北海道展に出展のお知らせ。

昨日は台風が北海道を通過しました。

旭川は強風が吹きましたが雨の被害などはなく過ぎました。

今日も風や、ところによっては大雨も降っているようなので、

まだまだ心配ですね。

 

さて、来週から横浜・大岡の京急百貨店にて開催される

「大北海道展」に今年も出展させていただきます。

 

 

「大北海道展2017」

 

会期:9/26(火)~ 10/4(水) 最終日午後5時終了

会場:上大岡京急百貨店 7階 新横浜家族の店

 

 

毎年秋に開催される「大北海道展」、北海道各地からさまざまな

美味いもの、工芸品(陶器、木工、ガラス、革製品などなど・・・)

が一同に集まります。

 

お近くにお越しのさいはぜひお立ち寄りくださいませ。

会場にてお会いできることを楽しみにしております。

 

 

作陶展in東京日本橋髙島屋 終了いたしました。

先週より日本橋髙島屋にて開催いたしておりました作陶展が終了いたしました。

会期中にはたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

 

会期中の会場のようすです。

 

takashimaya1

 

takashimaya2

 

takashimaya4

 

takashimaya5

 

 

一昨日の夜に旭川へ戻りました。

帰りの飛行機の中から一枚パシャリ。

夕焼けの空と不思議な雲の景色がとてもきれいでした。

空港に降り立つと驚くほどの寒さです。30度の東京から15度の旭川へ。

すっかり秋の空気です。

 

takashimaya6

東京日本橋髙島屋にて作陶展開催中です。

本日より、東京日本橋の髙島屋にて作陶展を開催しております。

 

第11回 板東光太郎 四季彩と雪結晶の器展

■8月23日(水) から 29日(火) ※最終日は午後五時閉場。

■日本橋髙島屋7階 ギャラリー暮らしの工芸

 

昨日から東京入りしていますが、暑さに驚いております。

お盆を過ぎてもまだまだ夏ですね。

 

会期中は会場におりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちいたしております。

板東光太郎

東京日本橋にて作陶展のお知らせ

お盆に入り急に涼しくなってきました。

暑い日が続いていたのに、もう長袖が必需になりそうです。

 

さて、今月23日より、東京日本橋髙島屋にて作陶展を開催いたします。

 

 

第11回 板東光太郎 四季彩と雪結晶の器展

■8月23日(水) から 29日(火) ※最終日は午後五時閉場。

■日本橋髙島屋7階 ギャラリー暮らしの工芸

 

 

今年で11回目を迎えられたのも、みなさまにお忙しい中足をお運びいただいているおかげと

しみじみ感じております。

今回も、北海道の四季の彩りと雪結晶を作陶イメージとした作品、そして新作も製作中です。

ぜひお立ち寄りくださいますようお願いいたします。

 

 

 

アートプラネッツ終了いたしました&あさっぴーの体験陶芸

 

暑さもひと段落して過ごしやすい日が続いております。

 

札幌JRタワーにて開催しておりましたアートプラネッツが23日をもちまして終了いたしました。

開催中に会場にお越しいただいたお客様には、暑い日が続く中ありがとうございました。
さて、先日、窯へ旭川の人気者あさっぴーが体験陶芸に来てくださいました。
旭川のケーブルテレビポテトの取材ということで、あさっぴーの手びねり体験と、
3代目光太郎先生が、あさっぴーに北の嵐山についてインタビューを受けました。

 

真剣に粘土と向き合うあさっぴー。

ちなみにあさっぴーはアザラシの男の子が憧れのシロクマに変身した、

旭川のハッピーを願うヒーローとのこと。

あさっぴー1

 

とっても器用なあさっぴー。
あさっぴー4
出来上がって嬉しいあさっぴー。
あさっぴー3
インタビューをうける光太郎先生。
あさっぴーインタビュー
今回あさっぴーが紹介してくれた北の嵐山は緑の濃い季節を迎えています。

どうぞ北の嵐山へ遊びに来てくださいね。