Blog

大雪窯まつり開催いたします。

昨日は雪が降り、冬が近づいてきているのを感じているこの頃です。

 

さて、毎年秋に開催しております大雪窯まつりを今年も開催いたします。

例年は告知はしておりませんでしたが今年はブログでお知らせしてみました。

このタイミングでブログを見ていただけた方、ぜひお立ち寄りください。

まつりの内容は秘密ですが、おいしいもの、お得なこと、いろいろあります。

普段とは違う一日限りのイベントです。

 

日時 10月21日(土) 10:00から16:00 まで開催中です。

場所 大雪窯ギャラリー 旭川市旭岡2-9

 

京急百貨店、北海道展が終了いたしました。

先月末より横浜の京急百貨店にて出展しておりました「大北海道展」が無事終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 9日間の長い期間でしたが、あっという間に過ぎ、旭川に戻るとすっかり秋の空気でした。

紅葉も見頃です。

横浜はまだあたたかいのでしょうね。

 

 

北海道展開催中の会場の様子です。

 

 

 image

 

image

 

image

 

 

 

 

横浜・京急百貨店にて北海道展に出展のお知らせ。

昨日は台風が北海道を通過しました。

旭川は強風が吹きましたが雨の被害などはなく過ぎました。

今日も風や、ところによっては大雨も降っているようなので、

まだまだ心配ですね。

 

さて、来週から横浜・大岡の京急百貨店にて開催される

「大北海道展」に今年も出展させていただきます。

 

 

「大北海道展2017」

 

会期:9/26(火)~ 10/4(水) 最終日午後5時終了

会場:上大岡京急百貨店 7階 新横浜家族の店

 

 

毎年秋に開催される「大北海道展」、北海道各地からさまざまな

美味いもの、工芸品(陶器、木工、ガラス、革製品などなど・・・)

が一同に集まります。

 

お近くにお越しのさいはぜひお立ち寄りくださいませ。

会場にてお会いできることを楽しみにしております。

 

会場にお持ちする作品をちょっとだけ紹介です。

 

結晶色彩湯のみ

SONY DSC

 

ふくろうオブジェ

SONY DSC

 

ちいさな一輪挿しシリーズ

SONY DSC

 

片口とぐいのみ

SONY DSC

 

 

作陶展in東京日本橋髙島屋 終了いたしました。

先週より日本橋髙島屋にて開催いたしておりました作陶展が終了いたしました。

会期中にはたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

 

会期中の会場のようすです。

 

takashimaya1

 

takashimaya2

 

takashimaya4

 

takashimaya5

 

 

一昨日の夜に旭川へ戻りました。

帰りの飛行機の中から一枚パシャリ。

夕焼けの空と不思議な雲の景色がとてもきれいでした。

空港に降り立つと驚くほどの寒さです。30度の東京から15度の旭川へ。

すっかり秋の空気です。

 

takashimaya6

東京日本橋髙島屋にて作陶展開催中です。

本日より、東京日本橋の髙島屋にて作陶展を開催しております。

 

第11回 板東光太郎 四季彩と雪結晶の器展

■8月23日(水) から 29日(火) ※最終日は午後五時閉場。

■日本橋髙島屋7階 ギャラリー暮らしの工芸

 

昨日から東京入りしていますが、暑さに驚いております。

お盆を過ぎてもまだまだ夏ですね。

 

会期中は会場におりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちいたしております。

板東光太郎