Blog

期間限定で作品をおいていただいています。北見にて。

北海道の道東、北見市にあるコーチャンフォーさんにて大雪窯の作品を期間限定でおいていただいています。

コーチャンフォーさんは北海道の各地に店舗を構える本屋さんですが、書籍の他にも文房具や雑貨、カフェも入っていて

旭川店によくお邪魔しますがいつもお客様で賑わっています。

今回、縁があって北見店さんにお世話になることになりました。

北見店さんも広いスペースにたくさんの本に文具にお菓子に・・思わず長居してしまうお店でした。

大雪窯コーナーはこのような感じ。

 

大雪窯①

 

さすが、すてきにディスプレイしていただきました。

七月下旬までの予定です。

お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。

初夏の嵐山

朝晩と涼しい日が続いておりますが日中はぽかぽかと初夏の陽気です。

陽気に誘われ窯のすぐ近くにある嵐山を散策すると、北邦野草園も初夏を迎えていました。

嵐山の麓に広がる北邦野草園は多種の野草が生育していて季節により様々な花を楽しめます。

今の季節はカラフルな花は少なくなり、木々の緑が濃く原始の雰囲気を感じる森となっています。

 

野草園手前のおさらっぺ川。雪解け水で水量豊富です。

 

PXL_20220604_070640751

 

入口付近。緑の勢いがすごいです。

 

PXL_20220604_070805744

 

今時期は貴重な目を引く花。クリンソウ。

 

PXL_20220604_071033336

 

暑さが厳しくなる前の良い季節です。

ぜひ散策に来てください。

大雪窯のギャラリーも毎日openしていますよ!