Blog

嵐の日の窯出し

今日は北海道から東北北部にかけて冬の大嵐となっているようですね。

旭川も午前中からどんどん風が強まり、猛烈に雪が吹きつけています。

何事もなく低気圧が通り過ぎることを祈るばかりです。

 

こんな嵐の日に窯から作品が出来上がってきたので少しご紹介です。

 

 

今回の雪結晶窯。

結晶が良く出ています。

 

image

 

新作の鉢。

薄いブルーと茶の組み合わせ。

 

image

 

シンプルなスープカップ。

白の結晶はまさに雪結晶!

 

image

 

小さめの板皿。

菓子器にしても、玄関の鍵入れに使われることも。

結晶がかなり強めです。

 

 image

 

結晶ではない作品の窯ももうすぐ出る予定です。

またアップしていきます。

 

おひなさま

2月に入りました。

相変わらず今年は寒さ厳しく、今朝もマイナス20℃を下回る寒気。

シーズン始めのドカ雪はもうありませんが、それでも細々と積もり続けています。

久しぶりの旭川らしい冬が過ぎていっています。

 

さて、ももの節句が近づいてきました。

今年も数は少ないですがおひなさまを製作いたしました。

飾り台となる木箱・赤い毛氈(写真には写っていませんが)、ぼんぼり付です。

木箱に収納できますので、飾ることも仕舞うこともお時間かかりませんし、

収納場所もとりません。(木箱サイズが32×17×高さ5cmです)

 

女雛のお色はピンクと紫があります。

ギャラリーとネットショップにてピンクのセットを取り扱っています。

紫のセットは、札幌丸井今井本店の北海道クリエーターズにて展示されています。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

PXL_20210202_055446532.PORTRAIT

 

PXL_20210202_055814344.PORTRAIT

 

PXL_20210202_055843737.PORTRAIT