日記カテゴリー記事の一覧です

今年もよろしくお願いいたします。

日記

 

2022年もよろしくお願い申し上げます!

 

PXL_20220105_221118909

 

窯ギャラリーは5日より通常通り営業開始しております。

 

今年は大雪のニュースをよく聞きますが旭川は穏やかな日が続いております。

新年早々、不安なことも多いですが新たな一年も精いっぱい頑張りたいと思います。

みなさま良い一年を!

 

 

 

紅葉しています。

日記

日本橋髙島屋にて開催しておりました器展が無事に終了いたしました。

 

今回もたくさんのお客さまにお越しいただきまして誠にありがとうございました。

会期中は大きな地震など思わぬアクシデントもありましたが、被害が出ることも無く無事に最終日を迎えられて何よりでした。

旭川に戻ると、数日後には初雪となりました。

山はだいぶ白くなって、平地では紅葉が進み庭の木々もきれいに色付いています。

 

PXL_20211029_032022038

 

 

 

庭の落ち葉でアレンジメント

日記

初夏の陽気が続いていた旭川ですが今週はじめじめとした雨の毎日でした。

そして今日は久しぶりの晴れ間。

庭の落ち葉やまつぼっくりを使ってこどもたちが創作アレンジメントを作ってくれました。

茎の中が広い空洞になっているものを探してきてその中にまつぼっくりや枝ものをいれるという

なんとも良いアイディアにびっくりです。

身近なものを工夫する楽しさを教わりました。

 

IMG_20210425_141826

 

菜の花畑

日記

先日、旭川の隣の隣町滝川を走っていると一面の黄色い絨毯を発見!

5月下旬~6月上旬のまさに今が旬の、菜の花畑があちらこちらに見られました。

今年は肌寒い日が多く、撮影日も春らしさを感じられない日でしたが菜の花畑を見て

春を実感。

 

例年開催されている菜の花まつりは今年は中止とのことです。

来年は楽しい行事が戻ってきてくれることを祈るばかりです。

 

 

IMG_1393

 

IMG_1396

 

IMG_1392

 

 

 

春がきました

日記

今年はなかなか暖かな日が続かず桜もいつになるかなと思っていましたが、ようやく旭川にも遅い春の訪れです。

 

PXL_20210512_051405988

 

まだまだ雪をまとう大雪山と満開の桜です。

今年の山の雪解けは遅くなりそうですね。

 

窯の近くの北邦野草園でも見頃を迎えた花がたくさんです。

心地よいこの季節、散策がてらぜひご来店ください。

 

 

古い投稿ページへ