日記カテゴリー記事の一覧です

スターバックス旭川北彩都店へ行ってきました。

日記

いつもお世話になっているスターバックスコーヒーの旭川新店舗がオープンしました。

オープン日は先週金曜日、一日前のプレオープンにお邪魔しましたが、たくさんのお客様で賑わっていました。

場所は旭川駅の南側、忠別川の河川敷に面した景色の良いところです。

 

お洒落な店内を撮影したかったのですが、お客様が大変多かったので、壁面と天井の写真です。

旭川の山と川をイメージしているのかな、と勝手に想像。

色合いは落ち着いていますがインパクトのある壁面ですね。

 

image

 

木もふんだんに使われていて、癒される空間でした。

 

 

image

 

ガラス張りの明るい店内。天気は生憎でしたが晴れたら大雪山系が見えるのでしょうね。

 

image

 

image

 

image

 

スターバックス旭川北彩都店

営業時間8:00〜22:00です。

 

次回は晴れの日にお邪魔しようと思います。

冬にむかっています。

日記

先週まで新宿高島屋にて開催しておりました作陶展が終了し、旭川に戻ってまいりました。

新宿では、たくさんのお客様に起こしいただきありがとうございました。

 

東京も秋らしい気候になっていましたが、旭川に戻ると一面の雪にツルツルの道路、と冬の世界に驚きました。

今年は暖かい日が多いので、たくさん積もるまではまだかかりそうですが、長い冬に向けて支度を整えておかないとと思います。

 

みなさまも体調管理などお気をつけくださいね。

 

 

大雪窯まつり開催いたします。

日記

きたる10/19(土)に、年に一度の窯元イベント、大雪窯まつりを開催いたします。

今年で6回目を迎えるイベントとなった大雪窯まつり。

ギャラリー内の作品のセールや掘り出し物コーナーなどお得なこと、

スターバックスコーヒーなどの美味しいこと、

ご用意しております。

 

お友達を誘って、ぜひお越しになってみてください。

当日は16時までの営業となっています。

10/19(土) 10:00〜16:00

大雪窯にて(旭川市旭岡2-9-10)

お待ちしております!

上大岡京急百貨店「大北海道展」終了いたしました。

日記

横浜の上大岡京急百貨店にて出展いたしておりました「大北海道展」が無事終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

秋の北海道から横浜に着くと、夏のような暑さでした。

暖かさに慣れた頃にまた北海道に戻ると・・

朝晩の寒さに驚いております。

 

このままではすぐに雪が降るのではないかと思い、慌てて風景の良い場所を探して出かけてまいりました。

地元の人もあまり行ったことがない、マイナーな景勝地をご紹介したいと思います。

 

旭川から北東方面へ1時間ちょっと、「浮島湿原」という高層湿原です。

その名の通り、大小たくさんの沼の間に浮島が点在しています。

週末なのにすれ違う人もほんの数組、とても静かななか北海道らしい風景を堪能できます。

 

 

image

image

image

image

 

草地はすっかり枯れ色になって秋らしくなっていました。

もう少しで雪が降るかもしれませんね。

一度積もってしまうと半年近くは雪の中ですから、あとちょっとの雪がない季節を楽しみたいと思います。

 

※浮島湿原は駐車場から1.6キロの散策で到着します。

みなさん熊鈴を鳴らしていましたのでお守りとして持っていた方が安心です。

 

 

明けましておめでとうございます。

日記

新年明けましておめでとうございます。

2019年がみなさまにとって幸多い年となりますように。

 image

大雪窯は6日までお休みさせていただきますが、お電話いただければお店を開けることができるときもございます。

お近くにお越しの際などお気軽にご連絡ください。

 

古い投稿ページへ