Blog

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2019年がみなさまにとって幸多い年となりますように。

 image

大雪窯は6日までお休みさせていただきますが、お電話いただければお店を開けることができるときもございます。

お近くにお越しの際などお気軽にご連絡ください。

 

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですね。

旭川では、ホワイトクリスマス…というよりは嵐のクリスマスとなっております。

天気はイマイチでもギャラリーは開店しております。

年末年始に向けて、里帰りされるご家族へのプレゼントや、新しい器でお正月を迎えるために探しにきてださるお客さまにいらしていただいています。

年末年始は休業になりますが、お電話いただければ開けることができることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは、みなさま良いクリスマスを★☆★

 

ケイズクラブ・BOSSに製作していただいたツリーと

大雪窯のミニツリー、雪だるまとともに

 

image

いよいよ雪が積もりました。

今年は雪が遅れているなぁと思っていたところ、昨日からしんしん降り始めた雪が・・・

今朝起きてみるとすっかり積もっていました。

 

昨日の夕方まではまだうっすら。

 

image

 

image

 

今朝起きてみるとすっかり雪に埋もれたギャラリー裏庭。

 

image

雪が降っても通常通り開店しています。

道路が滑りやすい箇所もありますのでお気をつけてお越しください。

 

テレビ取材を受けました。

今年は雪が遅いようですが日ごと寒さは増しております。

 

先日テレビ取材を受けました。

HBC北海道放送で毎月第4日曜日に放送されている「マイタウンあさひかわ」という、旭川の魅力を発信している番組です。

今月の放送は「バスで行く魅力満載北の嵐山!」というテーマ。

 

大雪窯の取材では、ギャラリーにてお話をした後に、手びねり体験でお皿を制作されました。

 

体験のようす。3代目の指導のもと、さくさく作品が出来上がっていきました。

 

SONY DSC

お皿のかたちを作ったら、はんこで模様をつけて・・・

 

SONY DSC

 

出来上がりです!

 

SONY DSC

 

番組の放送は

11/25(日) 朝6:30からです。

全道放送ですので、北海道のかたはぜひご覧ください。

 

 

 

北海道にも春がきています。

先週まで開催しておりました、髙島屋大阪店での作陶展から戻ってまいりました。

会期中にはたくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

 

北海道に戻ってみると、連日の暖かさで雪はすっかりとけて春らしい空気になっていました。

天気の良い日が続いていたので、近くの嵐山展望台へのぼり大雪山の風景を見てきました。

 

展望台より大雪山連邦を望みます。

ぼんやりしていますが、背景に連なる山々が大雪山。

 

blogはる嵐山

 

ギャラリーの庭にはクロッカスが咲き乱れておりました。

blogはる花2

 

blogはる花

 

散策途中にギャラリーに立ち寄られるお客様も増えてきました。

ぜひお立ち寄りくださいませ。