Blog

青花堂GINZA HANARE店にて期間限定展示始まります。

毎朝布団から出ることに気合が必要な季節となってきました。

 

今週末から、東京銀座にて全国の工芸品を取り扱っているセレクトショップ

「青花堂 HANARE」にて期間限定で大雪窯の器が展示販売されます。

二代目窯元作品の「美瑛の丘」や、初代から続く「雪結晶」、三代目「色彩釉」シリーズなど

茶碗やマグカップなどの日常器の他、ぐいのみや花器もおいています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

青花堂HANARE 

東京都中央区銀座5-7-10
イグジットメルサ4階
℡03-6263-8390

 

seikado_blog

 

美瑛の丘シリーズ。

紅葉しています。-展示会終了と始まりのお知らせ-

先週より東京髙島屋にて開催しておりました器展が終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただありがとうございました。

 

東京も肌寒さを感じる日がありましたが、旭川へ戻ると冬を思わせるピリッとした寒さに驚きました。

大雪窯の庭の木々は紅葉と落葉のミックスです。

これから長い長い冬の始まりですね。

 

本日から札幌芸術の森美術館での陶芸展も始まりました。(前回のブログのとおりです)

ぜひお越しくださいませ。

 

 

kokouyou  kouyou2

北海道陶芸展に出品のお知らせ。

紅葉も終盤に近づき大雪山はだいぶ白くなってきました。

 

さて、今週末から札幌芸術の森にて開催されます北海道陶芸展に作品を数点出品することとなりました。

二週間の会期ですが、呈茶席やワークショップなど様々なイベントもありますのでぜひお越しください。

大雪窯では三代目の作品から、二枚組の額絵をメインとしてオブジェやぐい呑みなどを出品します。

 

北海道陶芸の変遷 -現代陶芸の今-

会期:10月22日(土) ~ 11月6日(日) 9:45~17:00

会場:札幌芸術の森美術館

   札幌市南区芸術の森2丁目75  011-591-0090

 

 

 

日本橋髙島屋にて作陶展開催中です。

旭川はすっかり冬の寒さが到来しています。

昨日より、日本橋髙島屋にて作陶展を開催中です。

連日10:30~19:30まで、最終日は18日(火)の午後5時までです。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

日本橋写真blog

 

色彩釉鉢

三代目 板東光太郎作

 

今回は色のかさなりを楽しんでもらえる作品が多いです。

日本橋髙島屋にて作陶展のお知らせ

急激に寒くなってきました。

あっという間に冬になりそうです。

 

さて来週から東京日本橋の髙島屋にて作陶展を開催いたします。

今回でなんと16回目です。時がたつのは早いですね。

いつもお越しいただいているみなさまへは感謝してもしきれません。

今回も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

第16回 大雪窯 四季彩と雪結晶の器展

会期:10月12日(水) から 18日(火)

会場:日本橋髙島屋 本館7階 ギャラリー暮らしの工芸

 

PXL_20220914_012831478.PORTRAIT_2

金彩ぐいのみ

二代目窯元 板東豊光作