Blog

陶芸体験で贈り物つくりはいかがですか。

日に日に木々の葉っぱが大きくなり早くも初夏を感じているこのごろです。

 

さて、先日一日陶芸体験でお越しいただいたお客様がすてきな贈り物を製作されたのでご紹介します。

 

 

ご結婚をひかえているお二人のお客様。

お茶碗を四つ作られました。

実は底の部分にそれぞれお名前が書いてあります。(個人名ですのでお見せできませんが)

お二人の結婚に際して、ご両家のご両親へプレゼントとのこと。

手づくりの器を結婚の記念にお渡しするなんてすてきですね。

まさに世界にひとつだけのプレゼントです。

 

blog結婚式

 

名前や日付など自由に入れることができますので記念や贈り物などにも喜ばれると思います。

製作から焼き上がりまでお時間がかかりますので、ご確認ください。

体験ご予約お待ちしております。

「大雪窯フェア」終了いたしました。

1日より札幌三越にて開催いたしておりました「大雪窯フェア」が昨日終了いたしました。

 

会期中にお越しいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

また、7日の陶芸体験にもお忙しいなかお越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

楽しんでいただけておりましたら幸いです。

 

さて、一昨日でゴールデンウィークも終わり、旭川ではようやく桜の季節を迎えております。

今日は朝から晴天でしたので、北邦野草園に咲くエゾヤマ桜とこぶしの木を撮ってまいりました。

 

野草園入り口に咲くエゾヤマ桜

桜?と思うほどピンク色が少なく見えますね。

これは、花の開花と同時に葉芽も開き、花が葉に隠れてしまうから。

ソメイヨシノなどのように華やかではありませんが素朴で北海道らしいです。

SONY DSC

 

こちらはこぶしの木。すでに満開を過ぎて花びらが散り始めています。

SONY DSC

 

足元には花・花・花。

SONY DSC

 

大雪窯の向かいにある静望公園の桜も見ごろです。

お散歩がてら遊びに来てくださいね。

札幌三越にて、「大雪窯フェア」開催中です

 

本日より、札幌三越の和食器売場にて「大雪窯フェア」を開催いたしております。

 

会場の様子です。

image (1)

 

image (2)

 

image (3)

 

image (4)

 

5月8日(月)まで開催しております。

7日と8日は光太郎先生が来店します。

5月7日(日)の陶芸体験もまだ空きがありますので、この機会にぜひ体験

してみてくださいね。陶芸体験の詳しい内容は前回のブログをご覧ください。

 

ご来店お待ちいたしております。