Blog

セール開催のお知らせ

明日から年に一度の窯元セールを開催いたします!

 

セール期間:4/12(金)から4/21(日)まで

ギャラリー内の作品が30%OFFになります。

※一部作品を除く

 

掘り出し物コーナーには、40%、50%OFFの作品もご用意しております。

 

お得な掘り出し物コーナー

 

image

 

そのほか、日常使いの食器や花器、お茶道具などは全て30%OFFです。

 

image

 

 

美瑛の丘コーナー

 

image

 

色彩コーナーも種類豊富に揃っています。

 

image

 

春らしいピンクの結晶。

 

image

 

まだまだたくさん取り揃えています。

年に一度のお得な期間ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

体験陶芸–お子様も楽しめます–

ここのところ春と冬の混じり合った気候が続いています。

春の陽気かと思えば雪がちらつくような毎日で

今年は春が少し遠いようですね。

 

さて、このところ体験陶芸は何才から出来るのかという

ご質問をいただきましたので、お子様の体験について書きたいと思います。

 

陶芸体験には、

電動ろくろを使って造形する ろくろ造形

手びねり造形

の2種類があります。

ろくろ造形については、だいたい12才くらいからを目安にしていただいています。

手びねり造形については、5才くらいから出来ます。

一番作りやすく、模様付けなどで楽しめるものはお皿かなと思います。

 

 

image

 

これは幼稚園のお子様がつくったものと小学校低学年のお子様のもの(手前の猫のかたち)

模様はハンコを押したり竹串で絵を描いたりします。

色付けは、基本的には好きな色の釉薬を選んでいただき、こちらで

素焼き後に色付けを行っています。

ご自分で模様ごとに色付けをする場合は別に料金がかかります。

 

上記の年齢は目安ですので、詳しくはお気軽にお問い合わせください。