Blog

大雪窯まつり終了いたしました。

先日開催いたしました‘大雪窯まつり‘が、無事終了いたしました。

生憎の雨模様でしたが、これまでで一番多くのお客様にお越しいただき、遠方からは

奈良や東京からもはるばるお越しいただきました。

楽しかったよ!とのお声をいただき、感謝感激です。

まだ少し紅葉の残る庭の木々を眺めながら、ゆっくりとコーヒーとBOSSのケーキを楽しんでいただきました。

今回は写真撮影が間に合わず内容を詳しくお伝えできず、大変残念です。

大雪窯まつり、気になった方は2017年10月のブログをチェックしてみてください。

昨年の様子が詳しくアップされています。

 

今年はスターバックスのみなさまとの記念撮影写真を・・・

 

IMG_4057

 

まつり終了後、旭川では寒い日が続いております。

そろそろ初雪の便りとなりそうです。

みなさま体調崩されませんようにお気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

アートプラネッツ終了いたしました&あさっぴーの体験陶芸

 

暑さもひと段落して過ごしやすい日が続いております。

 

札幌JRタワーにて開催しておりましたアートプラネッツが23日をもちまして終了いたしました。

開催中に会場にお越しいただいたお客様には、暑い日が続く中ありがとうございました。
さて、先日、窯へ旭川の人気者あさっぴーが体験陶芸に来てくださいました。
旭川のケーブルテレビポテトの取材ということで、あさっぴーの手びねり体験と、
3代目光太郎先生が、あさっぴーに北の嵐山についてインタビューを受けました。

 

真剣に粘土と向き合うあさっぴー。

ちなみにあさっぴーはアザラシの男の子が憧れのシロクマに変身した、

旭川のハッピーを願うヒーローとのこと。

あさっぴー1

 

とっても器用なあさっぴー。
あさっぴー4
出来上がって嬉しいあさっぴー。
あさっぴー3
インタビューをうける光太郎先生。
あさっぴーインタビュー
今回あさっぴーが紹介してくれた北の嵐山は緑の濃い季節を迎えています。

どうぞ北の嵐山へ遊びに来てくださいね。