Blog

日本橋髙島屋に出展いたします。

横浜にて出展しておりました、京急百貨店大北海道展が無事終了いたしました。

会期中はたくさんのお客さまにお越しいただきまして本当にありがとうございました。

 

北海道に戻ると秋を感じる寒さに驚きました。

それでも日中は例年より暖かいように思います。

 

北海道に戻ってすぐですが、来週からは日本橋髙島屋に出展いたします。

今年は髙島屋さんにて北海道展が開かれるとのことで同時期に出展となりました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

第15回 大雪窯 四季彩と雪結晶の器展

会期 10/6日(水) から12日(火) 最終日は午後5時閉場

会場 日本橋髙島屋 本館7階 ギャラリー暮らしの工芸

 

横浜京急百貨店に出展のお知らせ。

今朝は5℃まで下がりました。

確実に秋めいてきています。

 

横浜の京急百貨店にて開催される大北海道展に

今年も出展することとなりました。

今年に入ってからは展示会の中止や延期が相次ぎましたので、

気付けば2021年最初の器展です。

 

まだ落ち着かない状況の中ですがお立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

窯から出てきた作品たち。ごく一部ですが。

雪結晶の作品、結晶の綺麗に出ているもの多いです。

美瑛の丘やクリスマスものも持っていきます。

 

image

 

image

 

image

 

image

オーダメイド

9月に入っても暖かい日が続いている旭川(毎日26℃まで上がっています)。

それでも朝晩は10℃を下回り、少しずつ秋が近付いています。

 

先月、ご結婚に際し両家のご両親へのプレゼントとして夫婦茶碗のオーダメイドをいただきました。

お二人の出身地をイメージした色合いで製作し、底には日付とメッセージを金彩しました。

 

菜の花のイメージ。黄色とグリーン、淡くピンクも入っています。

 

PXL_20210810_024244300.PORTRAIT_2

 

雪や流氷のイメージ。白と藍色を基調に内結晶が映えるようにしました。

 

PXL_20210810_024437749.PORTRAIT_2

 

金彩メッセージ。

 

PXL_20210810_024540484.PORTRAIT_2 (1)

 

土地のイメージからお茶碗の製作、というのは初めてでしたが良い色合いで焼き上がりました。

喜んでいただけたようでホッとひと安心です。

 

オーダーメイド製作、お気軽にご相談ください。

お電話でも、ホームページのお問い合わせフォームからでも、お待ちしております!