Blog

雪が積もりはじめました。

先週末は奈良にてケイズクラブマルシェに参加させていただきました。

ご来場いただいたお客様には、誠にありがとうございました。

久しぶりにお会いするお客様とのお話や、他作家さんのワークショップにも参加させて

いただいたりと、盛りだくさんの楽しい2日間でした。

奈良もすでに秋が深くなって寒く感じましたが、旭川に戻るとすでにうっすらと雪が・・・

そして今朝起きてみると外は一面雪景色となっていました。

 

今季初めてのゆきだるま登場です。

 

SONY DSC

 

庭も一面雪景色。

SONY DSC

 

日中は暖かく道路の雪は融けましたが、明日は一日降雪の予報です。

いよいよ根雪になるのか・・・4月まで長い長い雪の季節です。

 

イベントのお知らせ

少しずつ冬に向かっていることを感じるこのごろです。

 

今月、来月とイベントに出展いたしますのでお知らせです。

 

●冬支度 with K’s club●

毎年春と秋に奈良のK’sclubにて開催されていますケイズマルシェ、今秋は「冬支度」と題して開催です。

大雪窯も、これからのクリスマス、お正月を演出する器たちを揃えてお待ちしております。

K’s clubのイベントや他作家さんのワークショップなど盛りだくさんです。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

開催日時:11/11(sat)・12(sun) am11:00~pm5:00

会場:K’s club 奈良県桜井市粟殿355

イベント内容

■大雪窯 作陶展

■KASUMIオリジナルワークショップ

 フランスやイタリア製の毛糸を使ったオリジナルリースづくり。

■BOSSのランチ

 BOSSの絶品☆限定ランチ&ケーキも販売いたします。

■3BEANSのワークショップ

 木の温かみを感じる可愛い壁掛けづくり。

■サンフォン

 かんたんおうちごはん!甘酒cooking

 

————————————————————————————

 

●北の手仕事 ライフストーリーズ●

来月から札幌の芸術の森美術館にて開催される展示会です。

 

■会期:2017年12月2日(土)~2018年2月25日(日)時間午前9時45分〜午後5時会場

■会場:札幌芸術の森工芸館

■観覧料無料休館日月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は翌平日)

詳細はこちら

https://artpark.or.jp/tenrankai-event/teshigoto2017/

 

ぜひお越しくださいませ。