Blog

札幌丸井今井にて器展開催のお知らせ

先週より開催しておりました髙島屋大阪店での器展が無事終了いたしました。

会期中にはたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

大阪から戻り、旭川では今日は朝から雪が降っています。

 

来週からは、札幌丸井今井にて器展を開催いたします。

 

大雪窯 作陶展 冬を楽しむ器とクリスマスオーナメント展

会期 / 11月30日(水) から 12月6日(火) 最終日は午後六時終了です

会場/丸井今井札幌本店 一条館7階 北海道クリエーターズ

 

丸井202212blog

 

長い冬の食卓を彩る器たちと、今回はクリスマスツリーやオーナメント、鏡もちなど

このシーズンを楽しむ陶器もご用意してお待ちしております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

大阪にてうつわ展開催のお知らせ

大阪にてうつわ展開催のお知らせです。

関西方面は一年ぶりの開催です。

 

 

大雪窯 雪結晶と色彩のかさなり展

会場:髙島屋大阪店 6階 POPUP STATION

会期:11/16(水) →22(火)  最終日は午後6時まで

 

PXL_20220914_012648749.PORTRAIT_2

 

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

青花堂GINZA HANARE店にて期間限定展示始まります。

毎朝布団から出ることに気合が必要な季節となってきました。

 

今週末から、東京銀座にて全国の工芸品を取り扱っているセレクトショップ

「青花堂 HANARE」にて期間限定で大雪窯の器が展示販売されます。

二代目窯元作品の「美瑛の丘」や、初代から続く「雪結晶」、三代目「色彩釉」シリーズなど

茶碗やマグカップなどの日常器の他、ぐいのみや花器もおいています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

青花堂HANARE 

東京都中央区銀座5-7-10
イグジットメルサ4階
℡03-6263-8390

 

seikado_blog

 

美瑛の丘シリーズ。

紅葉しています。-展示会終了と始まりのお知らせ-

先週より東京髙島屋にて開催しておりました器展が終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただありがとうございました。

 

東京も肌寒さを感じる日がありましたが、旭川へ戻ると冬を思わせるピリッとした寒さに驚きました。

大雪窯の庭の木々は紅葉と落葉のミックスです。

これから長い長い冬の始まりですね。

 

本日から札幌芸術の森美術館での陶芸展も始まりました。(前回のブログのとおりです)

ぜひお越しくださいませ。

 

 

kokouyou  kouyou2

北海道陶芸展に出品のお知らせ。

紅葉も終盤に近づき大雪山はだいぶ白くなってきました。

 

さて、今週末から札幌芸術の森にて開催されます北海道陶芸展に作品を数点出品することとなりました。

二週間の会期ですが、呈茶席やワークショップなど様々なイベントもありますのでぜひお越しください。

大雪窯では三代目の作品から、二枚組の額絵をメインとしてオブジェやぐい呑みなどを出品します。

 

北海道陶芸の変遷 -現代陶芸の今-

会期:10月22日(土) ~ 11月6日(日) 9:45~17:00

会場:札幌芸術の森美術館

   札幌市南区芸術の森2丁目75  011-591-0090