Blog

横浜京急百貨店に出展のお知らせ。

今朝は5℃まで下がりました。

確実に秋めいてきています。

 

横浜の京急百貨店にて開催される大北海道展に

今年も出展することとなりました。

今年に入ってからは展示会の中止や延期が相次ぎましたので、

気付けば2021年最初の器展です。

 

まだ落ち着かない状況の中ですがお立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

窯から出てきた作品たち。ごく一部ですが。

雪結晶の作品、結晶の綺麗に出ているもの多いです。

美瑛の丘やクリスマスものも持っていきます。

 

image

 

image

 

image

 

image

オーダメイド

9月に入っても暖かい日が続いている旭川(毎日26℃まで上がっています)。

それでも朝晩は10℃を下回り、少しずつ秋が近付いています。

 

先月、ご結婚に際し両家のご両親へのプレゼントとして夫婦茶碗のオーダメイドをいただきました。

お二人の出身地をイメージした色合いで製作し、底には日付とメッセージを金彩しました。

 

菜の花のイメージ。黄色とグリーン、淡くピンクも入っています。

 

PXL_20210810_024244300.PORTRAIT_2

 

雪や流氷のイメージ。白と藍色を基調に内結晶が映えるようにしました。

 

PXL_20210810_024437749.PORTRAIT_2

 

金彩メッセージ。

 

PXL_20210810_024540484.PORTRAIT_2 (1)

 

土地のイメージからお茶碗の製作、というのは初めてでしたが良い色合いで焼き上がりました。

喜んでいただけたようでホッとひと安心です。

 

オーダーメイド製作、お気軽にご相談ください。

お電話でも、ホームページのお問い合わせフォームからでも、お待ちしております!

臨時休業のお知らせ

今年は暑さの厳しい日が半月も続いておりましたが、急に涼しくなり

朝晩は寒いくらいです。

 

急ですが臨時休業のお知らせです。

明日8/12(木) 9:30〜13:00

上記時間帯はお店を閉めております。

ご来店をご予定のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

13:00以降のご来店をお願いいたします。

 

急なお知らせとなりお詫び申し上げます。

臨時休業のお知らせ

明日 8/1(日) 9:30~14:00 まで休業とさせていただきます。

 

14:00から営業開始となります。

 

直前のお知らせとなり大変申し訳ございませんが、ご来店予定のお客さまにはどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

夏休み中も陶芸体験開催中です。

うだるような暑さが続いています。

旭川は夏に30℃を超すことは珍しくはありませんが、真夏日が10日も続くなんて初めてのこと!

まだ一週間は暑さが続くようです。

 

さて、そろそろ幼稚園や学校の夏休みが始まったころですね。

夏休みの自由研究に陶芸体験のご予約をいただくようになってきました。

夏休み期間も陶芸体験は開催中ですが、自由研究に作りたい(二学期までに焼き上げたい)場合は

来週いっぱいが間に合う目安となります。

だいたい8/1(日)くらいまで。

 

自由研究に何を作ろう・・・とお考えでしたら陶芸体験で器つくりはいかがでしょう。

お皿や茶碗など、お家で使い続けれるものができますよ。

 

色あいは見本のなかから選べます。

 

体験作品

 

小さなお子様にはお皿がおすすめです。

小さな手でも出来て、お絵かきやスタンプを押すのが楽しいですよ。

 

SONY DSC

 

成型が終わったところ。

 

SONY DSC