Blog

テレビ取材を受けました。

今年は雪が遅いようですが日ごと寒さは増しております。

 

先日テレビ取材を受けました。

HBC北海道放送で毎月第4日曜日に放送されている「マイタウンあさひかわ」という、旭川の魅力を発信している番組です。

今月の放送は「バスで行く魅力満載北の嵐山!」というテーマ。

 

大雪窯の取材では、ギャラリーにてお話をした後に、手びねり体験でお皿を制作されました。

 

体験のようす。3代目の指導のもと、さくさく作品が出来上がっていきました。

 

SONY DSC

お皿のかたちを作ったら、はんこで模様をつけて・・・

 

SONY DSC

 

出来上がりです!

 

SONY DSC

 

番組の放送は

11/25(日) 朝6:30からです。

全道放送ですので、北海道のかたはぜひご覧ください。

 

 

 

大雪窯まつり終了いたしました。

先日開催いたしました‘大雪窯まつり‘が、無事終了いたしました。

生憎の雨模様でしたが、これまでで一番多くのお客様にお越しいただき、遠方からは

奈良や東京からもはるばるお越しいただきました。

楽しかったよ!とのお声をいただき、感謝感激です。

まだ少し紅葉の残る庭の木々を眺めながら、ゆっくりとコーヒーとBOSSのケーキを楽しんでいただきました。

今回は写真撮影が間に合わず内容を詳しくお伝えできず、大変残念です。

大雪窯まつり、気になった方は2017年10月のブログをチェックしてみてください。

昨年の様子が詳しくアップされています。

 

今年はスターバックスのみなさまとの記念撮影写真を・・・

 

IMG_4057

 

まつり終了後、旭川では寒い日が続いております。

そろそろ初雪の便りとなりそうです。

みなさま体調崩されませんようにお気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

横浜京急百貨店、北海道展終了いたしました。

先月末より横浜京急百貨店にて出展しておりました大北海道展が無事終了いたしました。

9日間という長い開催期間でしたが、初日から最終日までたくさんのお客様にお越しいただきました。

台風の接近もありハラハラした日もありましたが、無事に終了しホッとしております。

お越しいただいたみなさまには、誠にありがとうございました。

 

北海道に戻ってくると、すっかり秋の空気に紅葉も見頃を迎えていました。

横浜はまだ暖かかったのに‥日本列島は長いですね。

 

 

 

 

横浜京急百貨店に出展のお知らせ

 

来週から横浜上大岡百貨店にて開催される「大北海道展」に出展いたします。

毎年秋に開催される「大北海道展」、工芸部門では大雪窯のほかにも木工やガラス、革製品など17店舗が出展します。

食品部門には北海道の美味しい味覚が大集合、毎年たくさんのお客様で賑わう催しです。

 

大北海道展

会期:9/26(水)から10/4(木) 最終日午後5時閉場

会場:上大岡京急百貨店7階 新横浜家族の店

 

blogkeikyu

 

すべて一点もののマグカップシリーズ

他新作を揃えております。

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

日本橋高島屋にて器展、終了いたしました。

先月末から東京日本橋にて開催しておりました器展が終了いたしました。

 

今年もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

 

展示会最終日は台風の影響で東京でも雨風が強くなっておりました。

関西方面では被害も大きかったようですが、早く元どおりに復旧しますようお祈り申し上げます。

 

北海道に戻ると、地震発生からの停電で、街灯や信号のない道路に驚きました。

ご心配のお電話やメールなどもたくさんいただき、改めて心配していただけることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

旭川は復旧が早かったようで、被害もなく大雪窯も通常通り営業しております。

 

災害がどこでも起こることを痛感いたしました。備えが大事ですね。

 

 

日本橋高島屋でのようすです。

image

 

image

 

image

 

image