Blog

ひな人形

2月も中旬となり、桃の節句が近づいてきました。

大雪窯でも毎年雛人形を製作しておりますが、今年は今までよりも少し小さいサイズで

製作してみました。

 

雛人形の乗っている箱のサイズが、30cm×15cm×高さ5cmとなっております。

価格は税込22,000円です。木箱入り、毛氈とぼんぼりも付いています。

旭川のギャラリーに一対、明後日からは札幌丸井さんにも一対置かれる予定です。

お気軽にご来店、お問い合わせください。

 

akaruimini

 

女雛の着物が紫色と桃色がございます。

 

upmini

金彩名入れできます。

今年は雪が少ない旭川。ほんとうに降りません!

ここまで雪が少ないと雪掻きが楽な反面、物足りないですね。

 

さて、記念品などのプレゼントやお子様の百日祝いの際などに承ることが多い名入れ。

器の裏や底など見えない部分に入れることが多いのですが、

今回はマグカップの側面に名入れしたものをご紹介です。

シンプルなカップに名前がデザインのように映えます。

 

名入れは底面に限るわけではありませんので、ご希望があればご相談ください。

春は別れと始まりの季節ですので、名前や日付などを入れた器は良い贈り物になるかと思います。

お気軽にご来店、お問い合わせください。

 

 

 image

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

大雪窯は明日より平常通り営業いたします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

今年は子年、ということでねずみはし置きです。

 

image

年末年始休業のお知らせ。

今年は雪不足が嘆かれている旭川周辺ですが、ようやく雪の日が続いています。

 

本年も、窯にお越しいただいたお客様、展示会やイベントにお越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。

あっという間に今年も終わりますね。

 

大雪窯の年末年始のお休みは

 

12/29(日)から1/5(日)

 

となっております。

ギャラリーを閉めておりますが、奥のアトリエで製作をしている日もありますので、

お電話いただければギャラリーを開けられることもございます。

どうしても開けてもらえないでしょうか・・という場合はお電話ください。

できる範囲でですが、対応させていただきます。

 

電話:0166-51-1972

 

それでは、みなさまお体大切に良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

奈良のケイズクラブにて、マルシェに出展いたします。

今年は寒くなったと思ったら再び雪融け・・という日々でなかなか雪が積もりきりません。

スキー場もオープン延期が続いて、温暖化をしみじみ感じます。

 

さて、今週末に開催されます、ケイズクラブマルシェに今年も出展いたします。

土日の二日間限定で、美味しいランチやBOSSのケーキも楽しめます。

(ケイズクラブは、奈良と代官山にショップを構えプリザーブドフラワーとアクセサリーを製作されています。奈良本店では生花も。BOSSとかすみさんご夫妻でされており、BOSSのケーキは絶品です)

 

お近くの方はぜひいらしてみてください。

大雪窯も、お正月にぴったりな結晶器や花器などいろいろお持ちします。

 

ケイズクラブマルシェ

会期:12/21(土) 12/22(日)    11:00〜17:00

会場:ケイズクラブ     奈良県桜井市粟殿355