Blog

作陶展のお知らせ

今年は長く楽しめた紅葉もすっかり葉が落ちました。

冬にむかってまっしぐらです。

 

来週から寒い旭川を抜けて大阪に伺います。

 

大阪での作陶展のお知らせです。

 

大雪窯 大雪窯2

 

会期  11/17(水) から23(火・祝) まで 最終日は午後5時まで

会場  大阪高島屋 6階 和食器売り場

 

営業日・営業時間については高島屋ホームページで最新の情報をご確認ください。

 

二年半の延期を経て、関西に伺うこと自体がとても久しぶりで楽しみです。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

紅葉しています。

日本橋髙島屋にて開催しておりました器展が無事に終了いたしました。

 

今回もたくさんのお客さまにお越しいただきまして誠にありがとうございました。

会期中は大きな地震など思わぬアクシデントもありましたが、被害が出ることも無く無事に最終日を迎えられて何よりでした。

旭川に戻ると、数日後には初雪となりました。

山はだいぶ白くなって、平地では紅葉が進み庭の木々もきれいに色付いています。

 

PXL_20211029_032022038

 

 

 

日本橋髙島屋に出展いたします。

横浜にて出展しておりました、京急百貨店大北海道展が無事終了いたしました。

会期中はたくさんのお客さまにお越しいただきまして本当にありがとうございました。

 

北海道に戻ると秋を感じる寒さに驚きました。

それでも日中は例年より暖かいように思います。

 

北海道に戻ってすぐですが、来週からは日本橋髙島屋に出展いたします。

今年は髙島屋さんにて北海道展が開かれるとのことで同時期に出展となりました。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

第15回 大雪窯 四季彩と雪結晶の器展

会期 10/6日(水) から12日(火) 最終日は午後5時閉場

会場 日本橋髙島屋 本館7階 ギャラリー暮らしの工芸

 

横浜京急百貨店に出展のお知らせ。

今朝は5℃まで下がりました。

確実に秋めいてきています。

 

横浜の京急百貨店にて開催される大北海道展に

今年も出展することとなりました。

今年に入ってからは展示会の中止や延期が相次ぎましたので、

気付けば2021年最初の器展です。

 

まだ落ち着かない状況の中ですがお立ち寄りいただけましたら幸いです。

 

窯から出てきた作品たち。ごく一部ですが。

雪結晶の作品、結晶の綺麗に出ているもの多いです。

美瑛の丘やクリスマスものも持っていきます。

 

image

 

image

 

image

 

image

オーダメイド

9月に入っても暖かい日が続いている旭川(毎日26℃まで上がっています)。

それでも朝晩は10℃を下回り、少しずつ秋が近付いています。

 

先月、ご結婚に際し両家のご両親へのプレゼントとして夫婦茶碗のオーダメイドをいただきました。

お二人の出身地をイメージした色合いで製作し、底には日付とメッセージを金彩しました。

 

菜の花のイメージ。黄色とグリーン、淡くピンクも入っています。

 

PXL_20210810_024244300.PORTRAIT_2

 

雪や流氷のイメージ。白と藍色を基調に内結晶が映えるようにしました。

 

PXL_20210810_024437749.PORTRAIT_2

 

金彩メッセージ。

 

PXL_20210810_024540484.PORTRAIT_2 (1)

 

土地のイメージからお茶碗の製作、というのは初めてでしたが良い色合いで焼き上がりました。

喜んでいただけたようでホッとひと安心です。

 

オーダーメイド製作、お気軽にご相談ください。

お電話でも、ホームページのお問い合わせフォームからでも、お待ちしております!