Blog

大雪窯まつり開催いたします。

きたる10/19(土)に、年に一度の窯元イベント、大雪窯まつりを開催いたします。

今年で6回目を迎えるイベントとなった大雪窯まつり。

ギャラリー内の作品のセールや掘り出し物コーナーなどお得なこと、

スターバックスコーヒーなどの美味しいこと、

ご用意しております。

 

お友達を誘って、ぜひお越しになってみてください。

当日は16時までの営業となっています。

10/19(土) 10:00〜16:00

大雪窯にて(旭川市旭岡2-9-10)

お待ちしております!

上大岡京急百貨店「大北海道展」終了いたしました。

横浜の上大岡京急百貨店にて出展いたしておりました「大北海道展」が無事終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

秋の北海道から横浜に着くと、夏のような暑さでした。

暖かさに慣れた頃にまた北海道に戻ると・・

朝晩の寒さに驚いております。

 

このままではすぐに雪が降るのではないかと思い、慌てて風景の良い場所を探して出かけてまいりました。

地元の人もあまり行ったことがない、マイナーな景勝地をご紹介したいと思います。

 

旭川から北東方面へ1時間ちょっと、「浮島湿原」という高層湿原です。

その名の通り、大小たくさんの沼の間に浮島が点在しています。

週末なのにすれ違う人もほんの数組、とても静かななか北海道らしい風景を堪能できます。

 

 

image

image

image

image

 

草地はすっかり枯れ色になって秋らしくなっていました。

もう少しで雪が降るかもしれませんね。

一度積もってしまうと半年近くは雪の中ですから、あとちょっとの雪がない季節を楽しみたいと思います。

 

※浮島湿原は駐車場から1.6キロの散策で到着します。

みなさん熊鈴を鳴らしていましたのでお守りとして持っていた方が安心です。

 

 

上大岡京急百貨店に出展いたします。

先日は大雪山系で初冠雪、旭川も急に寒さを増してきました。

 

この寒い旭川から脱して、26日から横浜に伺います。

毎年開催の大北海道展の工芸部門に出展いたします。

食品部門もある大きな催しです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

大北海道展2019

-大雪窯器展-

 

会場/上大岡京急百貨店 7階 新横浜家族の店

会期/9月26日(木)から10月2日(水)  ※最終日は午後5時閉場。

日本橋髙島屋にて器展終了いたしました。

先週より開催しておりました、日本橋髙島屋・器展が無事終了いたしました。

会期中は天気の安定しない中、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

 

会場の様子です。

 

「天空の楽土」シリーズ

 

image

 

 

image

 

image

 

節句の飾りに。兜と鯉のぼり

 

image

 

 

image

 

今回は結晶が綺麗に出ています。

 

image

毎回人気の一点ものシリーズ・マグカップ

 

image

 

旭川に戻ると、あまりの気温差にびっくりしています。

朝晩はもう寒いくらい、あっという間に秋が訪れそうです。

東京日本橋にて器展開催のお知らせ。

 

来週21日より、東京日本橋髙島屋にて器展を開催いたします。

今回で13回目となる器展、新作も多く揃えております。

今回は雪結晶の出方も綺麗なものが多くありますので、

ぜひご覧いただきたいと思っております。

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

 

第13回 大雪窯 四季彩と雪結晶の器展

 

会場/日本橋髙島屋 本館7階 ギャラリー暮らしの工芸

会期/ 8月21(水) → 27日(火)  ※最終日は午後5時閉場。

 

二代目窯元・板東豊光/天空の楽土

 

楽土_髙島屋19blog  

 

 

三代目・板東光太郎/色彩結晶大鉢

 

_MG_3885blog