Blog

夏休みの自由研究に、陶芸体験でお皿製作

今週から全道的に小中学生の夏休みに入りましたね。

夏休みの自由研究に陶芸体験でお皿製作はいかがでしょうか。

普段は成型のみで色合いは数種類のなかから選んでいただいていますが、

夏休み特別版で、成型+色付け体験もできます。

また、通常は体験から焼き上がりまでは1か月半~2か月のお時間をいただいていますが、

このブログを見てお電話いただけたら、8/6(土)までの実施に限り始業式に間に合うように焼き上げます。 

 

☆夏休み自由研究陶芸体験☆

●製作するものはお皿限定。(乾かす時間が短くて済むためです)

●成型+陶器用絵具を使った色付けをできます。

●二名様から受付いたします。

●おひとり様 2750円(税込)

●8/6(土)までの実施は8/20までに焼き上げが可能です。

 

 

陶器用の絵具を使った色付け。

 

SONY DSC

 

 

手前のお皿が色付けをしたものです。

 

夏休み体験作品

 

お電話もしくはメールにて、「ブログの夏休み自由研究体験申し込み」との旨お伝えください。

 

毎日暑いですが、楽しく夏休みを過ごしてくださいね。

 

 

 

出展終了のお知らせ。

先週より札幌丸井今井にて開催しておりました「夏のクラフト作家フェスティバル」が無事終了いたしました。

期間中にお越しいただいたお客様へは、空模様の思わしくない中ありがとうございました。

器を楽しんでいただけたら幸いです。

 

たくさんの作家さんたちとご一緒してあっという間の一週間でした。

新たな刺激もいただき、また旭川にて作陶に励みます。

 

 

PXL_20220719_071126665

今が見ごろのラベンダー畑です。

 

 

 

札幌丸井今井に出展のお知らせ

連日30℃を超えている旭川です。

窯場はさらに暑い中での作業です。水分補給が大事ですね。

 

さて、来週から札幌丸井今井にて開催される「夏のクラフト作家フェスティバル」に

出展いたします。

全国から様々なクラフト作家が集まるイベントです。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

結晶フリー4個blog

 

第12回 夏のクラフトフェスティバル -大雪窯うつわ展-

会場/ 丸井今井札幌本店 大通館9階 催事場

会期/ 7月13日(水) から 18日(月祝) ※最終日午後5時終了

 

涼やかな雪結晶のうつわ、いろどり豊かなうつわを揃えてお待ちしております。

 

 

 

 

 

期間限定で作品をおいていただいています。北見にて。

北海道の道東、北見市にあるコーチャンフォーさんにて大雪窯の作品を期間限定でおいていただいています。

コーチャンフォーさんは北海道の各地に店舗を構える本屋さんですが、書籍の他にも文房具や雑貨、カフェも入っていて

旭川店によくお邪魔しますがいつもお客様で賑わっています。

今回、縁があって北見店さんにお世話になることになりました。

北見店さんも広いスペースにたくさんの本に文具にお菓子に・・思わず長居してしまうお店でした。

大雪窯コーナーはこのような感じ。

 

大雪窯①

 

さすが、すてきにディスプレイしていただきました。

七月下旬までの予定です。

お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。

初夏の嵐山

朝晩と涼しい日が続いておりますが日中はぽかぽかと初夏の陽気です。

陽気に誘われ窯のすぐ近くにある嵐山を散策すると、北邦野草園も初夏を迎えていました。

嵐山の麓に広がる北邦野草園は多種の野草が生育していて季節により様々な花を楽しめます。

今の季節はカラフルな花は少なくなり、木々の緑が濃く原始の雰囲気を感じる森となっています。

 

野草園手前のおさらっぺ川。雪解け水で水量豊富です。

 

PXL_20220604_070640751

 

入口付近。緑の勢いがすごいです。

 

PXL_20220604_070805744

 

今時期は貴重な目を引く花。クリンソウ。

 

PXL_20220604_071033336

 

暑さが厳しくなる前の良い季節です。

ぜひ散策に来てください。

大雪窯のギャラリーも毎日openしていますよ!