Blog

上大岡京急百貨店「大北海道展」終了いたしました。

横浜の上大岡京急百貨店にて出展いたしておりました「大北海道展」が無事終了いたしました。

会期中はたくさんのお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

秋の北海道から横浜に着くと、夏のような暑さでした。

暖かさに慣れた頃にまた北海道に戻ると・・

朝晩の寒さに驚いております。

 

このままではすぐに雪が降るのではないかと思い、慌てて風景の良い場所を探して出かけてまいりました。

地元の人もあまり行ったことがない、マイナーな景勝地をご紹介したいと思います。

 

旭川から北東方面へ1時間ちょっと、「浮島湿原」という高層湿原です。

その名の通り、大小たくさんの沼の間に浮島が点在しています。

週末なのにすれ違う人もほんの数組、とても静かななか北海道らしい風景を堪能できます。

 

 

image

image

image

image

 

草地はすっかり枯れ色になって秋らしくなっていました。

もう少しで雪が降るかもしれませんね。

一度積もってしまうと半年近くは雪の中ですから、あとちょっとの雪がない季節を楽しみたいと思います。

 

※浮島湿原は駐車場から1.6キロの散策で到着します。

みなさん熊鈴を鳴らしていましたのでお守りとして持っていた方が安心です。